教員から見た学校と子供の話をしよう

学校に勤める中で経験した事。それについての考察を発信しています。同業者はもちろん、子供が何を考えているのか分からない保護者や、友達について理解したい子供に役に立つ情報を届けます。(元タイトル:空の深さを知る)twitter : https://twitter.com/j78wtQKi66jYUIR

努力し続けたい人へ。どうモチベーションを維持すればいいのか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

どうも。空蛙です。

 

 

強く生きる 

www.youtube.com

今日も早朝ランニング。

音楽を聴きながら。

プレイリストの名前は「強く生きる」だ(笑

UVERworldの「PRAYING RUN」が終わり、次はGReeeeNの「刹那」。

そこで僕の足は止まった。

 「あれ、俺なんで走ってるんだっけ??」

急に朝早起きして走っている意味が分からなくなった。

 

もう僕が走ることはなかった。ずっと耳元で「刹那」が流れている。

 

 

 

 

努力し続けるのに必要なもの

昨日の夜、twitterである画像を見た。

アナウンサーが成功者に、成功した理由を訪ねていた。

アナウンサー「成功した理由を教えてください!」

成功者「理由は一つしかない」

 

成功者「」

 

成功者「執念だ」

 

執念。

執念がモチベーションになり、執念によってあらゆる誘惑に打ち勝つ。

 

だが、普通の人に執念なんて無い。

こういう風になりたいと願っているだけだ。

 

 

 

 

どうやってモチベーションを維持するか

人は大切なことをすぐに忘れてしまう。

だから、自分の気持ちをノートに書き記す。

それも毎日欠かさず。

努力するための動機、目標、目的などを忘れないために。

 

365日願い続ければ、願いはいつか執念に変わる。

ずっと努力し続けるんだ。

 

君は一人じゃない。一緒に頑張ろう。

 

 

 

有難うございました。