教員から見た学校と子供の話をしよう

学校に勤める中で経験した事。それについての考察を発信しています。同業者はもちろん、子供が何を考えているのか分からない保護者や、友達について理解したい子供に役に立つ情報を届けます。(元タイトル:空の深さを知る)twitter : https://twitter.com/j78wtQKi66jYUIR

恋人でも友でもない二人からの卒業

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

どうも。空蛙です。

 

君の心が嫌だった

また元カノについての記事を書こうかなと。

いい加減女々しいですね。(笑

でも、これで最後。

これを書き終えたら、僕の中から好きだったあの子は居なくなる。

 

 

 

 

まあでも元カノは死んだわけじゃないんですよ。

普通に生きてるし、普通に新しい彼氏を作って幸せそうにしている。

でも元カノは変わってしまった。

二人の関係が変わったんだから、態度が変わるのは当たり前。そんなの分かってる。

でも、態度だけじゃなくて元カノそのものが変わったなあと思う。

もう僕が好きだったころの面影はない。

 

 

 

僕の中ではどうだろう。

別れてすぐは間違いなく僕の中に好きだったあの子は存在していた。

でも変わっていく元カノと触れる度に、好きだったあの子はだんだん僕の中から消えていった。

だからもうじきあの子は元カノと同時に僕の中から消える。

居なくなるあの子と元カノに向けて最後の言葉を残したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は心が痛かった

懐かしさと別れと寂しさと哀しさ。

今の感情を言葉にするとそんな感じ。

好きだった人はもういない。言葉を借りれば、

「きっとこの先何百人で過ごそうとも、どこか一人足りないような寂しさは消えない。」

もう好きだった君に会えないのかと思うとやっぱり寂しい。

 

 

 

君が何でこのブログを読んでいるのかが、僕には分からない。

何回か聞いたね。

「ねえなんで俺のブログ読んでくれんの?」って。

気づいてた?君がその問いにまともに答えられたことは無かったんだ。

はぐらかしてたのかな?とも思う。

けど、きっと、違う。

このブログを読んでいる理由は、多分君も分かっていないんじゃないかな。

 

もしかしたら、と思う。

あなたは未来が怖いんじゃない?

変わっていくのが怖いんじゃない?

だからこのブログを読んでくれているんじゃないかな。

もしこの記事も読んでくれていたら、あなたに一つだけ聞いてみたい。

 

「ねえ、今の自分は好き?」

 

 

 

ね。料理頑張ってるよね。

新しい彼氏はあなたにとっていい男になる素質を持っていると思うよ。

あなたの頑張り次第でその彼は、いい彼氏に、いい旦那になるってのも分かる。

 

「好きだった人が落ちぶれるのが一番ムカつくの」とあなたは言ったね。

それはね、半分は僕も同じ。

浮気したあなたが浮気されたとき、とてもムカついたよ。

「なんでそんな男を選んだんだよ」って。

それを僕があなたにぶつけてしまったのが原因で喧嘩したね。

「マジでしょうもねえな。俺も、こいつも、新しい彼氏も。」って思った。

軽蔑したよ少し。

でもそれと同じくらい悲しかった。

「好きだった人が落ちぶれるのが一番悲しいよ」と僕は思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも君が好きだった

好きだったあの子は今もまだ少し僕の中に残ってる。

あの頃のあなたが。応援したくなるあなたが。

だから応援したい。最後に。あなたが変わる前に。

 

 

 

あなたの幸せは、今の生活の先にあるよ。大丈夫。

ネガティブを恐れないで。

ポジティブに囚われないで。

時間が迫っているのは分かる。

大丈夫。無理矢理希望を見つける必要はないんだ。

きっと日記があなたを助けてくれると思う。 

 

俺は何もしてあげられなかったかもしれない。

もうあなたの中に俺は残ってないかもしれない。

「あんたに対する興味が完全に無い」って言ってたもんね。(笑

もしあなたの中に俺が欠片でも残っているならこの言葉を留めといてよ。

僕もあの子の欠片にこの言葉を届けたい。

 

自分の好きな自分でいてね。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋人でも友でもない二人からの卒業

僕も今の君にはもう興味が無い。知らない。

好きに生きろっていうのさ。

ただ俺の好きだった彼女には幸せになってほしい。

と、どこかで思う。

 

おわり。